認知症予防・美脳セミナー

〇認知症予防に


◯香りで鼻のトレーニング(嗅覚訓練)
   いつもなにげなくやっている「香りを嗅ぐ」 こと。

それはとても大事なことで、この食べ物腐っていないかな?など、生命にかかわる重大なことでもあります。

さらに最近わかってきたことは、「認知症にも関連がある。」ということです。

香りがわからなくなることは、もしかしたら認知症が進んでいるかもしれないのです。

認知症になってしまったら治らないのですが、予防することはできます。

それは「香りを嗅ぐ」という、いつもやっていることが役立ちます。

しかし、ただ嗅いでいるだけではいけません。

この講座では、なぜ香りを嗅ぐことが認知症予防になるのか、正しいかおりの嗅ぎ方など、詳しく学ぶことができます。


認知症が気になる方、予防したい方などにおすすめです。




〇脳を美しく


〇これからは脳から美しくなる時代
「あなたも美脳になれるセミナー」


「脳はあなたの司令塔です」

アロマセラピーに携わると、香りを嗅ぐことは本当に大事だな、と感じます。

香りには嗅ぎ方があり、脳に与える影響も変わってきます。

香りを感じる力と脳の働きが深く関わっていることもわかっています。

そのことがわかると香りの嗅ぎ方も変わってきます。

しかし、そのことをまだまだご存じない方も多く、うまく香りを活用されている方が少ないのが現状です。

こんな方におすすめです。

・簡単に脳を活性させたい方

・認知症を予防したい方

・前向きになりたい方

・人とのコミュニケーションを取りたい方

・落ち着いて勉強に励みたい方

・集中力を高めたい方

・心身の働きを良くしたい方

など

香りの力で簡単に、脳に指令を出して美と健康にお役立てください。

興味のある方はぜひご参加ください。